SSブログ

何語をしゃべらせようか? [日々コレ]

姫さん、最初はなんてしゃべるのかな~
という話をしていた時
赤ちゃんって日本語を話すとは限らないんだ!と気づく

「姫さ~ん、何語をしゃべりたい?」
「姫さんはこれから何語でも話せるようになるね(≧▽≦)」

と、話しかけていたら

「手本がないぞ、手本が」

じぃじ(実父)からの冷静なツッコミが( ̄▽ ̄;)

まぁ、たしかに、姫さんだけアラビア語を話されても困りますが・・・
タグ:赤ちゃん
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 10

もも

ディズニーアニメの英語版とかみせたら、
英語話すようになるかしら?w☆
by もも (2011-08-30 16:46) 

とまと

こんばんは~☆

いろいろな言語を使えるようになってもらいたいですねww
by とまと (2011-08-30 17:49) 

サプリ

日本語と英語をどっちもペラペラしゃべっちゃうお子さんっていますよね~。
あれには頭が上がりません(^▽^;)☆
by サプリ (2011-08-30 18:15) 

egg

これまた残念ながらインプットだけではどうにもなりませんからね

でも赤ちゃんにはインプットしかできない

やるなら今だ!
by egg (2011-08-30 18:40) 

griko

赤ちゃんの間になら簡単に英語覚えちゃいそうですものね^^

by griko (2011-08-30 23:23) 

アルマ

小さいころから英語になじんでおくのは良いかも(^_-)-☆

by アルマ (2011-08-31 09:54) 

dodonga

英才教育に挑め!かな(^u^)☆
by dodonga (2011-08-31 13:48) 

СОБАЧКА

★英語やるなら今ですね~
早いに越したことないです。
by СОБАЧКА (2011-08-31 22:39) 

ケイ

こんばんは☆
by ケイ (2011-09-01 18:17) 

ヒクリ

英語は早いほうがいいですよね♪

by ヒクリ (2011-09-02 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おさいほうGの出現 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。