SSブログ

39週2日目 [マタニティ]

最後の妊婦検診に行ってまいりました
コレにて、自治体からの補助券終了

計測の結果、またもや母親のみの体重増加[もうやだ~(悲しい顔)]
ホント、最後の追い込みで大きくなっていますよ、自分がね・・・

頭の大きさはかなり正確だけれど
胴体の方は肉付きによりけりとのこと
計測される体重は、ある意味当てにならないからね~
と、お医者様には慰められました

ま、しっかりしているから大丈夫でしょう、って
早産で3000gあるより、きちんと40週お腹にいて2000gの方がいいんですって
体重<週数ってことみたいです
ちょっと安心

そして、内診の結果、子宮口が開いてきていることが判明!!
うわ~うわ~(@o@)
と、動揺していたら

まぁ、今焦ってもどうしようもありません
ゆったりといきましょう、
とこれまたお医者様の一言に、落ち着く
ホント、里帰りで転院して正解でした
ココでなら安心して産めるって思えます

1週間以内に出てくるかもしれないって言われました
コレは、ほぼ予定日通り??
私も母も、絶対に遅れるって思ってたから、二人して動揺してしまいました
ぐにぐにと、よく動くんだけれどなぁ、赤ちゃん
タグ:赤ちゃん
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 9

コメント 12

アルマ

間もなくですね(^O^)/
昔は体重が3000gくらいでしたが、今は2300gくらい・・・みたいですね。
同級生で4000gの人がいましたけど(^^ゞ
by アルマ (2011-05-28 23:13) 

dodonga

ひゃあ!もうすぐですね!
ドキドキだと思うけれど、赤ちゃんとのご対面が待ち遠しいね!☆
by dodonga (2011-05-29 01:46) 

СОБАЧКА

★最後の検診終わりましたか~
こっちまでもドキドキしてきます~
とにかく安静ですね。
by СОБАЧКА (2011-05-29 20:13) 

ぽむ

もうすぐですね^^
わくわく、ドキドキですね☆
by ぽむ (2011-05-30 09:15) 

dodonga

更新ないのは、まさか…もう!?☆
by dodonga (2011-05-30 15:47) 

すぴかか

うんうん、そうですよ~
うちも3000オーバーって言われてたけど、
実際は2000オーバー
肉づきってだいぶ違うみたいです~
最初は「陣痛?」って感じだと思うので、
ゆっくり用意すればいいですよ~
by すぴかか (2011-05-30 15:49) 

miri

おおおドキドキを思い出します^^


by miri (2011-05-30 16:37) 

mashirokun

子宮口開き始めているなら、はやかもね。
先生がゆったりと言っていても、陣痛おこすのはlactoneさんの体ですからわからないですよね。
でも、いよいよですね。
by mashirokun (2011-05-30 17:28) 

СОБАЧКА

★こばんわ~
本日の体調はいかがですかい?
by СОБАЧКА (2011-05-30 22:03) 

kappa

いよいよですね!
嬉しい報告待ってます~^^
by kappa (2011-05-30 22:49) 

egg

ほんと もうすぐですね。

私がわくわくしちゃうわ。

時間がなくなってブログどころじゃないことになるでしょうけれど、
是非息抜きに 近況だけでもアップしてね。

コメント欄開かなくてもいいから~
by egg (2011-05-31 08:44) 

ケイ

もう生まれたかな。
報告くださいね。☆
by ケイ (2011-06-02 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

39週0日目39週6日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。