SSブログ

38週4日目 [マタニティ]

いよいよ予定日まで残すところあと10日となりました
かなりのドキドキです
(考えないようにはしていますが・・・)

家族会議の結果、先週15日から実家へ移動しました
結果的にですが、先週は何事もなく、週末は一度自宅に戻りました(^^;

ダーが今日から実家で暮らすというので、冷蔵庫をほぼすっからかんにすることに
野菜室を空にして、掃除までしてきちゃいました
引き取ってきたよれよれ野菜を見て、マイマザーはため息でしたが(-_-;)

先週の検診では、+700gの腹囲が+5cm
これは期待できる!とわくわくしていたのですが
赤ちゃんの体重変化はゼロ・・・
自分がぶくぶく太っただけかい!!とかなりショックでした[もうやだ~(悲しい顔)]

確かに、実家に帰ってからは動きが少なくなっていますね、どうしても。
それと、赤ちゃんの栄養吸収力が弱いのかなぁ・・・

あれこれ言ってもあと10日!
ぎりぎりまでお腹にいるんだよ~
そして少しでも大きくなって!

タグ:赤ちゃん
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 11

コメント 12

もも

あともう少しなんですね。
楽しみですね~☆
by もも (2011-05-23 14:32) 

СОБАЧКА

★あと10日いろんな意味でドキドキしますね~

by СОБАЧКА (2011-05-23 19:29) 

とまと

こんばんは~☆
ドキドキですね
by とまと (2011-05-23 23:01) 

dodonga

もうすぐですね。マタニティライフしっかり楽しんでね☆

by dodonga (2011-05-24 05:15) 

choko

もうすぐなんですね!
頑張ってください^^o☆
by choko (2011-05-24 13:32) 

すぴかか

臨月が一番成長するんだそうですよ~~
だからきっと大丈夫♪
あまり大きくなりすぎても生むの大変そうだよ~
リラックスして過ごしてくださいね^^
by すぴかか (2011-05-24 13:58) 

egg

おお お元気で何より

今は子育てするにもネットが発達していていいですね
というより安心

私の頃は1冊の本に頼るしかなかった気がします

後少しゆっくりね~
二度と戻ってこない時間だから ☆
by egg (2011-05-25 09:03) 

miri

おぉぉぉ もうすぐですね^^

リラックスして生活してね^^

by miri (2011-05-25 17:46) 

ぽむ

リラックスして過ごしてくださいね。
小さめの赤ちゃんの方が出産はラクだってよく聞くし^^

民の頃からの読者の一人として見守ってきて
交際→結婚→出産とlactone さんの変化もすごく嬉しくて楽しみです☆



by ぽむ (2011-05-25 19:04) 

サプリ

あぁ、ホントにいよいよなんですね~!!!
私の知人は、産休に入った途端にブクブク太ったんだとか・・・。
母子共に体系の変化は気になりますね~(^^)☆
by サプリ (2011-05-25 20:44) 

griko

うわ~~^^いよいよですか。。。
どきどきわくわくですね^^

by griko (2011-05-25 20:57) 

СОБАЧКА

★こばんわ~あと8日か?な?
by СОБАЧКА (2011-05-26 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベビーモンシュシュ39週0日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。