SSブログ

鹿児島3日目~黒豚の館 [おでかけ]

3日目の午後は、ダーの友人と待ち合わせ
時間をもてあましてしまったので、約束よりも1時間も前に着いてしまいました(^^;

行ったのは、友人のおうちが経営しているレストラン「黒豚の館」
正直、ここまで有名な店だとは思いませんでした
駐車場には「わ」ナンバーの車ばかり
店内には有名人の色紙がずらり

友人はスタッフとして働いているので、ゆっくり話すことはできませんでしたが
久しぶりに会うことができて、二人とも喜んでいました[わーい(嬉しい顔)]

サービスでつけてもらった黒豚の炭火焼き。シンプルイズベスト!
IMGP1009.jpg

ダーが頼んだヒレカツ
IMGP1012.jpg

私は豚しゃぶ用のお肉で作られたカツを。これが柔らかくてめっちゃジューシー。私は普通のカツよりこっちの方が好きでした。
IMGP1013.jpg

漬け物の隣にあるのが豚味噌。ダーはこれを買って帰るつもりがすっかり忘れて凹んでました。
IMGP1014.jpg

全てのカツには豚汁がついています。まさに豚づくし。
IMGP1015.jpg

完食~、とたいらげましたが、実はすごいボリューム
女の人で完食したのは珍しい!と言われ、この後お腹を壊してしまい青い顔をして帰る羽目に[もうやだ~(悲しい顔)]
せっかくおいしいものをいただいたのに、申し訳なかったです。。。
IMGP1017.jpg



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 霧島神宮駅



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

むときち

んまそー!!
食べたい~!☆
by むときち (2010-10-12 00:05) 

えーちゃんaaa

ぅわ~、メッチャ旨そう~

by えーちゃんaaa (2010-10-12 01:38) 

すぴかか

でも食べなきゃ損ですよw
美味しそう~!!

ゆでたまごをスプーンで割るってどういうのですか~~!笑
私はいつもふつーにテーブルで割ってましたよ~
あのお店、温玉もありませんでしたか?
行ったのずいぶん前だけどw
by すぴかか (2010-10-12 09:02) 

supple

めちゃめちゃ美味しそう!!
豚しゃぶ用のお肉のカツは、まさにミルカツってカンジですね☆
by supple (2010-10-12 16:15) 

atoy

こんにちわ^^
素敵なお食事ですね☆
by atoy (2010-10-12 16:46) 

とまと

すごいボリュームのカツですね~

by とまと (2010-10-12 17:53) 

わた

レンタカーでみんなが駆けつけるなんて、すごいお店なんですね。
ぐるぐるうずまきのカツが美味しそうです。
( ̄¬ ̄)
by わた (2010-10-12 19:01) 

sabaka

★うお~!!
どれもこれもおいしそうです~
そんなにボリューム多いとは驚きました!!

by sabaka (2010-10-12 21:06) 

griko

どれもとっても美味しそう!!

by griko (2010-10-12 21:56) 

mashirokun

本場、本物の黒豚なんですね。
やっぱ、味違いますよね~きっと。いいなあ~。
しゃぶ豚まきまきして、かつにしてあるのね。
ぐっときます!
近所のスーパーの黒豚なんて、本当か嘘かわかんないし・・・
by mashirokun (2010-10-18 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。