SSブログ

鹿児島3日目~霧島神宮 [おでかけ]

3-1.JPG鹿児島最終日。
今日は霧島方面に向かいます。
道が混むといけないと焦って、少々早めの出発。
今思えば、もっとゆっくりすれば良かったんですけれど(ノ_-;)ハア…

一路北へ
鹿児島空港方面に向かいます。

霧島周辺自然がとてもキレイなのですが、霧島神宮以外あまり何もなくてがっかり。
いろいろとガイドブックに載ってはいるのですが。
どれもちょっと見て終わり、というカンジで。
ひたすら時間をもてあましてしまいました( ´д`ll)

この日は、ダーの友達と会う約束をしていたので、それほど大きく動くこともできず・・・


本日の桜島です。
IMGP0933.jpg

高速道路も今日は灰煙が舞う舞う
IMGP0930.jpg

霧島神宮は赤(いや朱か?)がとてもキレイ!
華やかな社でした。
IMGP0981.jpg

初めて知ったのが、「さざれいし」
君が代に出てくるあの「さざれいし」です
本当に石だったし、現存するモノだったしΣ(・ω・ノ)ノ!
これにはびっくりしました。
IMGP0979.jpg

置いてあるのは霧島神宮ですが、見つかったのは岐阜県だそうで。
うちの田舎に近くて、これまたびっくりでした。

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 12

dodonga

さざれ石って結構でかいんですね~☆
by dodonga (2010-10-10 01:09) 

supple

高速道路、灰がすごいですね。
運転大変なんだろうな・・・。☆
by supple (2010-10-10 10:35) 

kappa

火山灰がすごいですね。
生活するには大変そう。。
by kappa (2010-10-10 11:35) 

sabaka

★霧島神宮周辺には神宮しかないんですね。
なるほど手前で折り返しの列車が多い理由が納得できました。
by sabaka (2010-10-10 13:33) 

とまと

さざれ石はこれなんですね~
by とまと (2010-10-10 15:25) 

えーちゃんaaa

高速道路の灰煙は危険だね(^^;;

by えーちゃんaaa (2010-10-10 19:54) 

まんじゅうこわい

桜島、雄大ですね~。
by まんじゅうこわい (2010-10-10 21:19) 

atoy

こんばんわ^^
いろいろ勉強になります☆
by atoy (2010-10-10 21:46) 

こちさ

桜島、もう一度見てみたいです^^

by こちさ (2010-10-10 23:53) 

mashirokun

桜島の噴煙はやっぱりインパクトありですね。
霧島までいくと灰はもうこないのですね。
鹿児島体験、一度はしてみたいものです。
by mashirokun (2010-10-11 12:17) 

もも

さざれいし、ってほんとにあったんですね。
霧島神社もちょっと沖縄っぽくて素敵~☆
by もも (2010-10-11 14:14) 

griko

灰がすごいですね~

by griko (2010-10-11 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。