SSブログ

超真夏日のバドミントン [日々コレ]

どうも週末は、更新だけになってしまいがちです
時間は平日よりあるのになぜだ!?

*****************************************

昨日の記事で気温がべらぼうに高いことを書きましたが、
今日ももちろん37℃越えの、真夏日
そんな中バドミントンをしに行ったlactoneであります

結構な無茶だな、と正直思いました
バドミントンは風が大敵なので、締め切った体育館でやります
呼吸する空気が暑いんですよ
生暖かいというか
これが苦しい!

自然とゲームの方も、全員参加ではなく、元気な人が自主的に~という流れになりました
私はと言うと、一試合終わるたびに体育館の外へ
1階のロビーはエアコンが効いているので、ここも活用
でも、汗だくの状態で、がんがんに冷やされた所へ行くのは、かなりしんどいです
一気に冷やされて寒いくらい

急激な気温差も熱中症の原因になるそうです

がっつり水分補給はしていたので、ばてずに済みました
夏はやっぱり、夕方~夜にやるのがイチバンだなぁ
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

さくら

真夏の運動は危険ですので、
気をつけてくださいね。
私は以前、卓球をして、軽い熱中症になりました。σ( ̄∇ ̄;)

by さくら (2010-07-25 01:11) 

ぽむ

この暑さのなか運動するという行為だけでも尊敬ものです。
ほんと熱中症とか気をつけて下さいね☆
by ぽむ (2010-07-25 09:12) 

sachi

ほんと怖いですよね。
水分だけとっていればいいというわけでもないみたいだし。
うちにずっといるわけにも行かないし。
気温が高すぎなんですよね。
もう少し、低くなってくれれば・・・と願う毎日です。
by sachi (2010-07-25 10:12) 

supple

バドミントン、きつそうですね・・・。
無風のしめきった真夏の体育館・・・。うぉ~!
部屋の中でも熱中症になるらしいので気をつけないとですね。

by supple (2010-07-25 10:48) 

とまと

バドミントンおつかれさまでした~
by とまと (2010-07-25 15:35) 

まんじゅうこわい

締め切った真夏の体育館、キツいですよね。
by まんじゅうこわい (2010-07-25 17:23) 

えーちゃんaaa

チョット歩いただけでも汗かくのに、運動するとは凄いですな(^^;;

by えーちゃんaaa (2010-07-25 18:59) 

こちさ

今朝7:00成田空港着の飛行機で
無事に帰国しました。
留守にしていた間も御訪問&コメントをいただき
本当にありがとうございました(^0^)
今日はコピペで申し訳ありません・・・。


by こちさ (2010-07-25 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑くなりました旅の行き先決定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。