SSブログ

エネループ購入 [shopping]

父から奪った(w)デジイチは単三4本で動きます。
今時、充電池じゃないことにびっくりしました。
それとも、デジイチはコンパクトにする必要がないから、乾電池なのかしら??

とりあえず、おまけで普通のアルカリを入れてもらいましたが、これでは不便
前から気になっていたエネループを買うことに

ちょうど昨年末にリニューアル品が発売されたみたいです。
価格.comで調べると、充電器+単三×4本で2900円
最大3倍速での充電と、LEDによる表示など、いろいろ改良されているようです。

しかし、売れ筋を見てみると、一世代前の型落ちが売れてるみたい。
こちらは1480円!
半額じゃないですか~

新機種の、倍速充電、3倍速充電は2本あるいは1本充電しかできないので
4本充電は、結局のところ従来の急速充電になることが判明
LED表示も必須ではないので、型落ちを買うことに[るんるん]

届いてみると・・・
ブログ用 003.jpg
中古品か!?と思うようなパッケージ
表面のシールの擦れた跡がスゴイし・・・
中古品ではないにしろ、相当の間店頭に並んでいたのね
あ、機能は問題ナシでしたよ
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

コメント 9

まんじゅうこわい

型落ちでも条件あえば、お得ですよね!
by まんじゅうこわい (2010-06-09 00:10) 

sabaka

☆性能が確保されてれば中古でも安いに越したことはないですね。・
by sabaka (2010-06-09 01:51) 

egg

十分美味しいお買い物ができていると思います!!

大変お久しぶりでございます(@^^)/~~~
by egg (2010-06-09 10:55) 

もも

うちのはコンデジが乾電池です(^^;
新しいデジイチは充電式なのに・・☆
by もも (2010-06-09 12:51) 

すぴかか

うちのも炭酸電池です。 なんだそれ単三ですw
充電池のは旅行先でヤバいことになるので、買わないようにしました。
かえがあればいいんだろうけど・・・
今はエネループなんて素敵なものがあるんだよね。
Wiiの電池に使いたいな~♪
by すぴかか (2010-06-09 13:28) 

えーちゃんaaa

エコしてますね~

by えーちゃんaaa (2010-06-09 13:41) 

ましろ

充電池式は海外でも、コンセント考えずに使えて
便利ですよね。若干重いかなとは思いますが。
写真いっぱい撮って楽しんでねええ~
by ましろ (2010-06-09 20:06) 

さくら

そんなパッケージだと、びっくりしてしまいますね。
エネループ、よさそうだなぁと思っています☆
by さくら (2010-06-09 21:28) 

kappa

従来のニッケル・水素蓄電池から進化してるのかな?
by kappa (2010-06-09 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芝桜見てきました芝桜 おまけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。