SSブログ

年の瀬 離乳食に手こずる [日々コレ]

もう2011年もおしまいですね
いろんな事がありすぎた一年でした
出産してからがあっという間だったけれど、産後2ヶ月くらいは長く感じたなぁ

来年はいよいよ仕事復帰
姫さんの保育園通いも始まるし、どうなることやら
ドキドキかつ不安だ・・・


姫さんは6ヶ月に入ったので、離乳食がスタートしました
今月頭から始めて、もう3週間くらい経っているけれど
未だ、まともに食べない・・・(T_T)

食べているところはじーっと見るから、興味あるんだなぁとは思っていたけれど
興味があるだけで、食べてくれませんorz

今までそれほど苦労していなかったから、こういうところで躓くのかしらね

ひたすら毎日おかゆばかりですが
まずスプーンを差し出しても、口を開けてくれないので困る(-"-)
あれこれおだてて、笑ったところにスプーンを突っ込むが、全力拒否
入ったモノを出そうとしないだけマシですが
一さじ(=小さじ5cc)も完食できません

周囲のママ友も7ヶ月になってから食べ始めたよ~と言ってはいるが、焦る
保育園に入っても、離乳食ダメなんてアウトでしょ
離乳食に失敗して、上手に食べられない友人の子供も知っているし

まずは、スプーンに慣れてくれ~~~!!
ちなみに、マグもダメorz
タグ:離乳食
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 9

サプリ

うーん、どうしたらいいんでしょうかねぇ。。。
スプーンのおもちゃとか買って、ちょっと遊ばせて慣れさせてみるとか???

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。* 良いお年を。
by サプリ (2011-12-31 13:54) 

とまと

今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください^^

姫さん、来年もたのしみです^^

by とまと (2011-12-31 23:37) 

ヒクリ

あけましておめでとうございます
今年も仲良くしてくださいね

by ヒクリ (2012-01-01 00:16) 

egg

新年のご挨拶

今年もお付き合いくださいませ

職場復帰ですかぁ 頑張れ~~
by egg (2012-01-04 14:35) 

もも

明けましておめでとうございます☆
離乳食って大変なんですね・・。
by もも (2012-01-04 17:02) 

わた

あけおめことよろです。<(_ _)>

もう離乳食ですか…早いですねー。
赤ちゃんが味を知ってるもの、お茶とか白湯とかミルクとかをスプーンであげて、まずはスプーンに慣らしましょう的なことを学校で習ったような…。
でも古い話だから今は違うかも。

ご無理の無いように頑張ってくださいね。
by わた (2012-01-06 03:07) 

ぽむ

スプーンもはじめ嫌がる子多いですよね(^^;
ゆっくり慣らしていけば大丈夫な、ハズ!
ずっとミルクだけって子供は今のところであってないので。

最近だと甥は頑張らせすぎてスプーン=「おえっ」って
なってしまったので一回離乳食をやめて8ヶ月ころから復活させたら
あげながら大丈夫かな?と言うほどがっついて食べるようになりました。

今年ものんびり更新ですが、よろしくお願いします★


by ぽむ (2012-01-06 04:08) 

СОБАЧКА

★今年もよろしゅです~
離乳食は最初は誰でも嫌がるようです。
だから無理しないで最初はなめる程度でいいのではないでしょうか?
そのうち自然に食べるようになるかと・・・
by СОБАЧКА (2012-01-06 07:15) 

サプリ

Happy New Year!! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
昨年も大変お世話になりました。
今年もまた仲良くしてやってください~。
by サプリ (2012-01-06 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。