SSブログ

指しゃぶり [日々コレ]

姫さん、手を舐め始めたと思ったら
そっこうで、指しゃぶりに移りましたΣ( ̄□ ̄;)!!

親指がお気に入り
右でも左でもしゃぶります

最初は、ダッコが嫌いだから、寂しさを紛らわすのも自分で解決してしまったのか!?
と凹みましたが
「そういうものではない」
と育児書に書いてあり一安心

そうなると次に心配なのが、指の間にたまる糸くず
たぶん食べちゃってるんだろうなぁ・・・
ついでに、爪の汚れもキレイになっていたorz

爪切りちゃんとしてあげても、汚れが入っちゃうんだよ!(ノд-。)クスン
タグ:指しゃぶり
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 8

とまと

こんばんは~☆

いろいろと心配ですね~^^

by とまと (2011-09-10 17:55) 

СОБАЧКА

★あまりやりすぎて指が白くならないかが気になります・・・
by СОБАЧКА (2011-09-11 23:43) 

dodonga

4本くらい入れる子もいるよね~☆
by dodonga (2011-09-12 01:41) 

もも

うちの弟は布団の隅っこをしゃぶってました・・
指ならまだましかも?w☆
by もも (2011-09-12 10:51) 

ヒクリ

こんにちは☆
by ヒクリ (2011-09-12 15:14) 

kappa

指に辛子を塗るっていうのはダメなのかな・・・
by kappa (2011-09-13 07:10) 

ぽむ

いまだに赤ちゃんの爪きり苦手なんですよね^^;
何年赤ちゃん見てきたんだw☆
by ぽむ (2011-09-13 12:19) 

サプリ

指しゃぶり、私の妹が子供のころしてました。
右手の2本をまとめてで指しゃぶりして、左手でぬいぐるみむしってました(笑)。おかげで左利きです(笑)☆
by サプリ (2011-09-15 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。