SSブログ

40週3日目 [マタニティ]

出てくる気配はなし・・・
時々生理痛のような痛みはあるんですけれどね
すぐに収まって、継続しません

40週の検診では、NST(ノンストレステスト)を受けました
ベビちゃんの心拍数と、ママのお腹の張りをモニタリングします
40分間ベッドに横になって、安静状態でモニタリング
テレビ見ててくださいね~、と看護婦さんに言われたモノの
なぜか、映像が受信できず(-_-;)
しかたがないので、40分間うつらうつらと寝てました

カバンも手の届かないところに置かれてしまい、携帯も触れなかった・・・
母に付き添ってもらえば良かったと悔やむ
(母は待合室で待機)

NSTの結果は問題なし
ただ、この1ヶ月間でベビちゃんの成長が全く見られない(T_T)

ママのお腹にいることで成長できない可能性
あるいは、心臓疾患などの病気を抱えている可能性
が考えられる、と言われました
1週間くらいなら待つところだけれど、早く出した方がいいかも、とのコメント

次の火曜日の検診で、方針を決めます

小さいことよりも、育っていないことの方が確かに気になる
ケチケチなママは、ベビちゃんへの栄養もケチっているのかしら><
タグ:赤ちゃん
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 7

СОБАЧКА

★できれば自然分娩で出てくれることを願いたいです・・・
無理やりはできるだけ避けたいものですね・・・
あ、リンクの楽天の件ですが、告知があったのに取り下げられてるみたいで・・・
代わりに小田急とかぴあとかやってるらしいス・・・
by СОБАЧКА (2011-06-05 12:28) 

アルマ

ちょっと不安ですね・・・
しかし、見ててって言われて映らないって・・・(+_+)
by アルマ (2011-06-05 23:15) 

とまと

こんばんは~☆
by とまと (2011-06-05 23:31) 

choko

検診、今日ですね!
無事に生まれてきますように(^人^)☆
by choko (2011-06-07 10:57) 

すぴかか

どうなんだろ~ 心配ですね~
生まれるために体力温存してるのかな?
今は細かいことまでわかっちゃうので、
なんか心配になりますよね・・・・
初産は遅れ気味っていうこともあるし、
あまり心配せず、のんびりしてくださいね^^
by すぴかか (2011-06-07 11:00) 

ケイ

心配ですね。☆
by ケイ (2011-06-14 21:43) 

とまと

こんにちは~☆
by とまと (2011-06-23 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高峰秀子の流儀40週5日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。