SSブログ

35週3日目 [マタニティ]

4月21日から産休に突入致しました

最後はもうバタバタ
本当は20日から入る予定だったのですが、引き継ぎその他もろもろが終わらなくて
1日延ばしたのに、それでもやりたいことが全部できず[バッド(下向き矢印)]
ずるずる延ばしても、やりたいことがどんどん出てきてキリがないよ、と言われてあきらめました
まぁ、絶対にやらなくちゃいけないことは終わっていたのですが

さて、お休みに入ってみると、暇すぎる!!たまっていた録画DVDを消化したり、普段できなかったことをやってみたりと
最初の数日は良かったのですが
1週間もすると、飽きてくる・・・
ていうか、働きたくなってくる
ぼーっとしているのがもったいなくて

産まれてきたら、こんな時間がないのも分かっていますし
最後の自由時間だと思っているのですが
何でもできる体でもなく・・・
もどかしい感じです


前回、愚痴っていた出血やハリは収まりました
クスリが効いたのか、日にち薬だったのか
原因も未だによく分かりません
まぁ、早く仕事を休め、という合図だったのかもしれません
お家にいれば大丈夫ですし

お休みに入ったら、がんばって歩くぞ!と意気込んでいたのに
ちょっと歩くだけで、すぐお腹が張るよ・・・
1日1時間は歩いた、とか
かなり遠いところまで歩いた、とか
イロイロ聞いていたのに
自分は、往復30分くらいで限界です

一度片道45分の距離を歩いてみたら、ハリが収まらなくて焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり、人それぞれですね
ムリは禁物[ふらふら]

目下の悩みは、赤ちゃんが小さいこと
最近の検診では、私も赤ちゃんも全く体重が増えていない!!
これにはショックでした
もう予定日まで1ヶ月切ったし、今すぐ産まれてくる可能性もあるのに
1600gしかないのですよ
栄養の伝達、あるいは吸収が悪いのかな・・・

小さく産まれてきても、ちゃんと育って欲しいよ
がんばってね~
タグ:赤ちゃん
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 5

もも

お、あと一カ月なんですね。
最後の自由、無理せず満喫できるといいですね。
私も連休を満喫せねば(^^;☆
by もも (2011-05-02 17:03) 

とまと

うーんそうですよね~
毎日仕事していた人が毎日日曜日になっちゃったら時間がw

by とまと (2011-05-02 17:15) 

miri

もうすぐなんですね^^
ドキドキ ワクワクですね^^

私も1カ月前まで 小さい小さいといわれてて
最後の1カ月で ビックに成長したので 案外大丈夫かも^^

お散歩は 私もおなかが張ってダメでした。

by miri (2011-05-02 21:04) 

mashirokun

母体が働きすぎだったのでしょうか。最後の1ヶ月で赤ちゃんの体重が
ぐっと増えるものですが、もうあと少しで会えるのね!楽しみね。
おなかのはりは、動きすぎもあるよ。
私も、仕事やめて、出産までの3ヶ月がもうほんとに退屈でしたが、
ギリギリまで産休とらずにがんばったのね!無理しないでね。
by mashirokun (2011-05-03 15:17) 

すぴかか

最後の1か月でかなり大きくなりますよ~~
うちも2週間早く生まれて、2キロちょっとしかなかったけど、
それくらいなら全然大丈夫だと思います^^
しばらく保育器に入ってましたけどね~(←大丈夫?!
2500グラム越えるまでは退院できないって言われたのですが、
産後、少しの間でも入院してもらっていたので、
準備ができて助かった面もありましたよ^^
by すぴかか (2011-05-06 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。