SSブログ

チンしてシリーズ5点セット [モラタメ]

2667_item_20110307_114847.jpg

コンロを汚したくないので、揚げ物、グリルでの魚焼きは封印してきました。
その代わりに利用したのが、電子レンジ。
電子レンジで、揚げ物や魚焼きをする方法をあれこれタメしたのですが、
どうしても表面がカリッとならないんですよね。
「できる」と書いてあっても、書いてあるとおりになった試しがない・・・

今回のチンしてシリーズも、あまり期待していなかったのですが
それこそオタメシでできるのであれば、と注文しました。
店頭でも気になっていたモノですし。

まずタメしたのは、チンしてこんがり魚焼きパック
大判に小降りのシルバーを2切れ入れてチンしてみました
もともとふっくらさせて焼く魚なのか
ふっくら焼けただけで、焦げ目や焼き目は付きませんでした
がっかりorz

こんなもんなんですかねぇ
パックの中には反射板(?)になるような加工がしてあったので、期待したのですが。
サンマかシャケでタメしたら、違った結果になったかも

ただ、後かたづけがラクなのはウレシイです。
シルバーからは結構な油が出るんですが、それでべたべたになったシートをポイするだけでいいのですから。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

とまと

こんにちは☆

これは便利ですよね~

by とまと (2011-04-28 17:36) 

griko

私もグリル、敬遠してます(^_^;)
片づけがねぇ‥

by griko (2011-04-28 21:07) 

ぽむ

体調いかがですか?
私も1人暮らしの時にはコンロ封印していました~!
これ、前から気になってしまってましたが…う~んですね^^;
情報をありがとうございます☆
by ぽむ (2011-04-29 18:26) 

サプリ

コンロの魚焼きグリル、洗うのが面倒で使いたくないですよね。
でも、我が家ではコンロのグリルが一番ちゃんと焼けるので、イヤイヤ使っています(笑)。
by サプリ (2011-04-30 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。