SSブログ

トマト料理の素 1個/かけるトマト(バジル&ガーリック、オニオン&チリタコス)各1個/トマぽん 4本 [モラタメ]

トマト料理って案外ムツカシイです。
この間もぐじゅぐじゅに熟れてしまったトマトを使って炒めてみたんですけれど
味が決まらなくて・・・(ノ_-;)ハア…
加熱しても酸味が強くてイマイチでした。

やっぱり、市販品みたいにはできないですねぇ。
ということで、トマトのプロ、カゴメさんの商品が今回のタメセルです。

2676_item_20110224_202329.jpg

トマぽんが出た時から気になっていたんですけれど、今回はそれにプラスαがあったので、思わず飛びついてしまいました(^^;

早速タメしたのが、気になっていたトマぽん。
ポン酢ベースなので、あっさりですね。
焼き肉をしたので、つけて食べてみたんですけれど、
うん、あっさりだ( ̄▽ ̄)
焼き肉には、醤油ダレもしくは塩だれがいいなぁ、と思ってしまいました。

コレ、豆腐には合いますよ!
冷や奴にかければ、脱マンネリです。
サラダのドレッシング代わりにしてもいいかも。
海藻サラダとかに合いそうです。

かけるトマトは、肉や魚を焼くだけで一品できちゃうので重宝しています
コレをソースから全部自分で作ろうとすると、絶対にムリ!!
ソース系は、アレンジが効くから、ホント重宝しますね。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

とまと

こんばんは~☆
ためせるいいですね~

by とまと (2011-04-05 22:52) 

ケイ

こんにちは☆
by ケイ (2011-04-07 17:28) 

ヒクリ

トマト大好きです~

by ヒクリ (2011-04-08 16:29) 

サプリ

トマトか~。
ニンニクとオリーブオイルがあると、けっこうそれなりのイタリアンなお味になりますよね~(^^)
あと、カレーに入れるのが好きです。
普通のカレーでもいいし、キーマカレーでも最高です☆
by サプリ (2011-04-08 23:12) 

egg

またも間が空いてしまいすみません こんばんは(#^.^#)

とまポン 我が家でも使っています
コレを使うと トマト鍋じゃなくても大丈夫だから重宝

もう鍋の季節じゃないですね
by egg (2011-04-09 21:37) 

ケイ

こんにちは。

by ケイ (2011-04-20 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。