SSブログ

ハウス食品 『カレー詰め合わせセット』 [モラタメ]

2611_item_20110126_113242.jpg

ハウス食品 『カレー詰め合わせセット』をタメしました(^^

まずは、カレー鍋に挑戦。
実は、カレー鍋初体験だったりします。
具材に何を使うかすら分かっていなかったので、パッケージ裏の具材例が助かりました。
ニラやブロッコリーが合うなんて、意外でしたね。

今回は、人参、肉団子、トリモモ、もやし、油揚げ、キャベツ、水菜、豆腐を使用。
トリモモが合うのは当然ですが、油揚げが美味しいです。
だし汁が染みているのがイイですね。

IMG_0195.JPG

シメは、これまたパッケージ裏に勧めてあった、チーズをトッピングしたリゾット。
これが、大失敗orz
チーズカレー自体食べたことがなかったので、どれだけチーズを入れてイイか分からず。
かなりの量を入れてしまい、チーズ臭がすごいの何のって(>_<)
トッピングの域を超えて、チーズリゾットのようになってしまいました。
しかも出汁が薄まっていたから、余計にチーズが引き立ってしまって・・・
皆様も、チーズ量にはご注意を


もう一つザンネンだったのが、ナンに合うカレーシリーズ
ダイソーで売られていたのですorz
もう、100均に回っているなんて(>_<)

コレはナンを用意するのが結構ハードル高いな、と思いました。
ナンミックスが一緒に付いていると嬉しいですね。
パン作りをしていたことがあるので、イーストや強力粉は家にあり、作ろうと思えば作れるんですけれど。
そうじゃないと、なかなかナンって手に入らないですよね。
この辺、考えて欲しかったな~
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

kappa

インドの方がたまたまお隣さんなんて奇跡は無いですよね~(笑)
by kappa (2011-03-07 10:47) 

とまと

カレーはいいですね~


by とまと (2011-03-07 17:50) 

えーちゃんaaa

カレー鍋は、見た事も食べた事もありません(^^;;

by えーちゃんaaa (2011-03-07 22:18) 

ケイ

僕はあまりナン食べないけど、確かにナンは手に入りにくいですよね。
インド料理屋で食べれるくらいかな。
☆いろいろ
by ケイ (2011-03-07 22:39) 

supple

カレー鍋、けっこう好きです♪
おだしがきいていて、普段のカレーとはまた違う感じで楽しめますよね☆
by supple (2011-03-08 11:51) 

dodonga

カレー鍋もトマト鍋もまだ食べたことないっす~☆
by dodonga (2011-03-09 00:58) 

もも

ナンは冷凍のなら業務用スーパーに売っていたかも。
もう100均に・・やっぱナンはハードル高いせいかな・・☆
by もも (2011-03-09 13:49) 

СОБАЧКА

★カレー鍋食べたことあります~
けど一時気のブームはどこへやら・・・
ナンは売ってるの見かけますが、大きさの割に高いのが難点ですね・・・
by СОБАЧКА (2011-03-09 21:14) 

miri

自宅でナンをってめったに思わないしね^^;

by miri (2011-03-10 13:40) 

ケイ

カレーうどんが食べたい。☆
by ケイ (2011-03-11 12:09) 

ヒクリ

カレー鍋、未知の世界です^^;

by ヒクリ (2011-03-11 13:06) 

すぴかか

カレー鍋のもとは、この冬、初めて食べました!
というか、この冬から発売されてたのかなw
美味しかったです!
by すぴかか (2011-03-11 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブランチ・ヒロノヤ東日本大震災 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。