SSブログ

ブランチ・ヒロノヤ [食べログ]

数年前に友人から教えてもらい、ようやくいけたお店です

たとえ直前であっても予約必須とのことで、2日前に電話してお昼の予約を取りました
案外あっさりOKが出たので拍子抜け

ランチコースは3種類
2000円、3800円、4600円

3800円と4600円の違いは、カキのワイン蒸しがつくかどうかの違い
飛騨牛ステーキを食べたければ、このどちらかを選択すべきでしょう

今回は3800円のコースをオーダー

まずはコールドビーフから
IMG_0186.JPG
牛の刺身とでも言うのでしょうか、初めて食べましたがウマイ!
上にはわさびが乗っているのですが、色が薄いのでショウガだろうとふんで、大量に食べたら・・・(-"-)

コチラは冷製スープ
IMG_0187.JPG
カボチャのスープと説明された気がしましたが、スパイシーなカレーに感じました

まるでデザートのようなカルパッチョ
IMG_0188.JPG
揚げワンタンに乗せて食べるのですが、説明をちゃんと理解できず、ばりばりに砕いて全部混ぜてしまいました(^^;
でもそれはそれで美味しかったですw

次はタンシチュー
IMG_0189.JPG
タンが柔らかいのよ~

でメインのサイコロステーキ
IMG_0190.JPG
二人分まとめて出てきます
パンかライスをチョイス
パンならかりかりフランスパンが2切れ出てきます
ライスを注文したダンナは、「おかわりする?」と聞かれてました(どうやらできるらしい)

デミグラスソースがかかっているのですが、カウンターで隣になったご夫婦は塩コショウのシンプルなステーキ
正直そっちが食べたかった・・・
かなり古い知り合いの常連さんだったので、特別だったかも

ここまできて、結構なボリュームです
シメはアイス(ゆず、抹茶、イチゴからチョイス)
IMG_0191.JPG
この山盛りアイスにはオドロキでした
最後にアイスは、さっぱりできてとてもよかったです

と、大満足のコースでしたが、一つ心残りが・・・
牛寿司が食べたかった(>_<)
どうやらランチのコースには含まれておらず、単品で頼めば良かったらしく
(隣の夫婦は頼んでいた)

しくったorz



関連ランキング:ステーキ | 大垣駅



nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

すぴかか

お~~
こんな風にリンクが貼れるんですね!
また見に行こうっと^^♪

それにしても美味しそうなものがいっぱいですね~
それぞれの量は少ないっぽく見えるけど、
最終的にはおなかいっぱいになりそう^^
私も牛すし興味津津だわ~んw
by すぴかか (2011-02-23 09:11) 

もも

豪華ですね~おいしそう(^¬^)ジュル
大垣駅・・乗り換えで降りたことはあります☆
by もも (2011-02-23 14:12) 

ヒクリ

どれも美味しそう^^

by ヒクリ (2011-02-23 14:43) 

とまと

こんばんは~☆
なかなか上品でよさそうですね~

by とまと (2011-02-23 17:45) 

ぽむ

岐阜ってなんだかんだ都会だなぁって隣県民思いましたw☆
by ぽむ (2011-02-24 10:38) 

kappa

牛牛牛~なんですね^^
by kappa (2011-02-24 13:01) 

とまと

こんにちは☆
by とまと (2011-02-24 15:11) 

miri

一番上のが気になるぅぅ^^

by miri (2011-02-24 17:04) 

supple

あぁ、めっちゃ美味しそう!!!
メインが出るまでのお料理も最高ですね~(≧▽≦)☆
by supple (2011-02-25 00:01) 

dodonga

さすがにおいしそうだ~~。やっぱおランチも3000円以上の高額だと満足だよね~~。☆
by dodonga (2011-02-25 17:47) 

egg

こんにちは。
携帯からおじゃましています。
スミマセン
また来ますね(^_-)
by egg (2011-02-26 10:42) 

こちさ

美味しそうなものがいっぱい!!

by こちさ (2011-02-26 23:05) 

ケイ

おいしそうだ。☆3
by ケイ (2011-02-27 22:11) 

ケイ

こんばんは。☆8
by ケイ (2011-03-01 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。