SSブログ

12週5日目 [マタニティ]

つわり、だいぶラクになってきたみたいです
でも、でも・・・
口の中がいつも「苦い&えぐい」状態で、何を食べてもマズイ!!
キライだったモノが食べられる~とかなら聞いたことあるけれど、
味覚変化がこういうかたちで現れるとは・・・

濃い味のモノだとごまかされるんですけれど、薄味のは全てえぐい
(アクが抜けきっていないほうれん草を食べていると想像して下さい)

せっかく母が作ってくれたおでんの大根
マズイ、マズイと言って食べてたら
ダーがぱくりと一口
「普通じゃん」
Σ( ̄□ ̄;)!!

胃がキモチワルイのは収まってきたけれど、口がキモチワルイのもツライ
対処方法が見つかっておりません
とりあえず冷たいモノを口に入れれば味を感じなくなるからスッキリするかな(一時だけ)
nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 15

とまと

こんばんは☆
by とまと (2010-11-23 22:18) 

sabaka

★何を食べてもマズイとは困ったもんですね~
冷たいものはこれからの時期胃腸に・・・
ダイジョウブなのかな?
by sabaka (2010-11-24 02:34) 

すぴかか

つわりはつらいですよね~~
産むのは一瞬だけど(つわりに比べりゃ)
もうすぐしたら楽になりますよ~~
頑張って~!
by すぴかか (2010-11-24 10:35) 

えーちゃんaaa

それは困りますね~
でもお腹の赤ちゃんのために我慢して食べるしかないね(^^;;

by えーちゃんaaa (2010-11-24 12:11) 

もも

え~食べ物まずくなったりするんですね・・
ほんと妊婦さんって大変かも( ̄~ ̄;☆
by もも (2010-11-24 14:03) 

dodonga

つわりだったんだね~~。
妊娠中は味覚がかわったりするけど、出産を気にまた戻ることあるんですよね~☆
by dodonga (2010-11-24 14:44) 

miri

私は産むまでつわりありました。
あの頃は思い出したくないかもwww

早くつわり終わるといいですね

by miri (2010-11-24 17:13) 

egg

えぐい感じ・・・よくわかります。

炭酸をよく含んでいた気がしますが、人によって違いますものね。

☆応援
by egg (2010-11-24 18:14) 

supple

うーん、レモン味のキャンディをなめてみる、とかどうでしょう?☆
by supple (2010-11-24 19:56) 

atoy

こんばんわ。
ご懐妊されましたのですね。
おめでとうございます。
今は辛いでしょうが頑張って下さいね^^☆

長い間留守にしてしまいました間もご訪問、お励ましのお言葉をありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。
by atoy (2010-11-24 20:46) 

miri

先回りしちゃいました。
糖分をとるといいらしく 飴をなめてなさいって言われましたよ。
つわりで点滴を毎日してましたが ほとんど糖分だって先生がいってました。

あとは スポーツドリンクの炭酸入りのって 今も売ってるのかな? あれがすっごくよかった^^ 緑っぽいペットボトルだった気がするけど 商品名とかわからないけれど・・・ オススメです。


by miri (2010-11-25 11:46) 

miyaka

随分とご無沙汰してました。
コメント頂いていたのにお返事できずスミマセン。

ご懐妊おめでとうございます♪

by miyaka (2010-11-25 17:52) 

むときち

妊婦さん、大変なんですね~><

by むときち (2010-11-25 23:57) 

egg

もう一度応援 ☆
by egg (2010-11-26 05:19) 

kappa

つわりの辛さは分かりませんが(当たり前か)
「アクが抜けきっていないほうれん草」と言われるとなんとなく分かったような気になりました。
頑張れ、頑張れ、がんばーれ!と応援☆
by kappa (2010-11-28 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。