SSブログ

イチデジ~続くんでしたねw [日々コレ]

続くはずだった、イチデジのネタ
昨日は天ぷらがのどに引っかかってそれどころではありませんでしたw

天ぷらは、あれから取れました~
寝る前にはなんとか
なんか、落ちてきている気がする・・・と思ったところで、すかさずお茶をがぶ飲み
流し込めました[手(チョキ)]

みなさんのコメントを見ると、ご飯を飲み込むのは良くないみたいですね[ふらふら]
知らなかった・・・


さて、さて。イチデジのお話でしたね。
既に持っている父親に、相談してみようということになりました。

デジカメを買う際、父はcanonをひたすら勧めていたので、一眼レフもそうにちがいない!と思ったlactone
ダーのNikonからEOSへとシフトさせるためにも、父にメール
(むしろ、シフトさせるのがメインw)

「お父さんのはペンタックスだよ」

はい!?( ̄▽ ̄;)

(lactoneの中で)かなりマイナーなメーカーじゃないですか!
なんでも、フィルム時代からペンタックスを使っていたので、その流れだそうで
でも、中規模の家電量販店ではペンタックスのイチデジ見たことないよ・・・

選ぶポイントとしては、導入機は中途半端になるからやめときなさい、と

む~、そうか~と話を聞いていると、父から

「オレ2台持ってるから、一台貸してやろうか? とりあえずそれで遊んで練習してみろ」

はい、はい!?Σ( ̄□ ̄;)!!

なんでも、1台目は手ぶれ防止機能がなく、2台目を購入したそうな
レンズは使い回しで、本体のみのご購入
(母親が知ったら・・・ぶるぶる)

さらに、レンズも3本お持ちとのことで、レンズ付きで貸し出しOK
すばらしい!
とりあえず、一式借りてどんなものか使ってみます

後日、父からこんなメールが入ってきました
「レンズの都合が付いたから、一式やってもいいぞ」
うひょ~[グッド(上向き矢印)]


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

すぴかか

嬉しいですね~!!
私も昔持っていた一眼はペンタックスだった気がします。
デジカメが便利になったので、今はもうないけど・・
レンズも3本あるなんて本格的ですな~!
by すぴかか (2010-05-27 10:01) 

atoy

こんにちわ。
頼もしいお父様ですね^^☆
by atoy (2010-05-27 10:15) 

もも

うちもフィルムの時に買ったレンズが二つもあるのに・・
デジイチ用にもまたレンズ買ってきちゃったんですよね・・・( ̄~ ̄;☆
by もも (2010-05-27 12:49) 

miri

私もカメラは 父からいただいた物が多いです^^

by miri (2010-05-27 12:57) 

dodonga

てんぷら、とれてよかった~~~!

by dodonga (2010-05-27 16:57) 

sabaka

☆一式くれるとは太っ腹ですね~
ええなあ・・・
by sabaka (2010-05-27 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

んがんぐ覚え間違いらしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。