SSブログ

時短テク実践 [日々コレ]

先週の日曜日だったかな?
TBSの「時短生活ガイドSHOW」の再放送がやっていました
いろいろな生活テクニックを芸能人が披露するのですが
役に立つのはもちろん、むちゃくちゃなのもアリ(^_^;)

その中で気になったのが、
★カーペットの汚れを取る時短テク!
→ゴム手袋の摩擦で取る。
という、非常にシンプルな方法でした

台所マットの髪の毛やホコリがいつもキレイにならないのが気になっていて
掃除機で吸っても、洗濯してもダメ

ということで、実践してみたところ、コレがスゴイ!
髪の毛はもちろん、ホコリがどんどん取れる取れる~
ごしごししてると、ホコリのかたまりができてくるんです
えっらい量のホコリが取れましたよ( ̄▽ ̄;)

ゴム手袋は本当に「ゴム製」でないとダメです
ツルツルとした合成系(?)のだと、摩擦が無く滑って終わります

お試しあれ~
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

さくら

台所マットの上の髪の毛って、
私も掃除機では取れないな~と思っていました!
ゴム手袋ですか!!
いい情報をありがとうございます。
やってみます~☆
by さくら (2010-05-24 00:10) 

こちさ

カーペットの髪の毛はひたすらコロコロで
取っていましたが、こっちのほうが良さそうですね^^

by こちさ (2010-05-24 01:42) 

すぴかか

両方試してみたんですねw
いいこと聞きました!
今度やってみよ~♪
by すぴかか (2010-05-24 09:02) 

ぽむ

へぇ!
確かにいつもすっきりしないんですよね^^;
さっそくゴム手でやってみたいです~☆
by ぽむ (2010-05-24 09:54) 

miri

手軽なところがいいですね^^

by miri (2010-05-24 11:13) 

もも

私もテレビでみたことあります。
ほんとに効果あるんですね~☆
by もも (2010-05-24 12:59) 

kappa

あの番組も最初はインパクトあってよく見てました^^
by kappa (2010-05-24 13:52) 

dodonga

へ~~。面白そうですね~~。
ながら・・・でできるかも。
水占いしなかった~~。失敗!

by dodonga (2010-05-24 15:28) 

さくら

まだ試していないです。^^;

by さくら (2010-05-24 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苦しむダーイチデジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。