SSブログ

arrows Tab WQ2/B1 自分好みにカスタムできます [れびう]

家の中でネットをするのに、タブレットが欲しいな、と常々思っていました。
富士通から販売されている、カスタムメイドタブレットが気になったので、調べてみました。

カスタムメイドと謳っているだけあって、オプションが多彩です。
キーボードはいいですね。
タブレットはパソコンよりも手軽ではありますが、日本語入力が劣るのが難点でした。
私的には、キーボードは必須です。
これは、是非にもつけたいですね。
ワイヤレスタイプとタブレットに接続するタイプがあります。
接続するタイプはノートパソコンのような見た目になりますね。

拡張クレードルというオプションもあります。
クレードルとは?と思って調べてみると、いわゆる出入力コネクタですね。
コレを使えば、それこそパソコンのようにUSBやHDMI、イヤホンも使えます。
USBは3カ所もあるので、これは使えますね!
やっぱりUSBは複数欲しいです。
タブレットに付けて使うモノなので、同じくつなげるタイプのキーボードとの同時使用はできません。
クレードルを使いたい場合は、ワイヤレスキーボードを使うしかないですね。

他に付けられるオプションは
・レーザーマウス
・Office
・Oficce互換ソフト
・光学ドライブ
 ーDVDが使えるようになります
 ーUSB接続なのでクレードルが必須なんでしょうか
・ACアダプタ

どれも合ったら便利だよな、と思えるようなものばかり。
何も付けなければ確かにお手頃価格ですが、付けたくなっちゃいますね、これは。
結果、すごい金額になってしまいそうだ・・・

ひとまずキーボードは絶対必要ですね。




リンクシェア レビュー・アフィリエイト
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。