SSブログ

Famiポートアプリ「ファミマフォト」 [れびう]

最近スマホを手に入れて、ここぞとばかりに子供写真を撮りまくっています。
そう、ひたすら撮って撮って撮って・・・おしまい。
かろうじてパソコンに移動させて、日付ごとにファイリングするくらいでした。
いままではそれで良かったんですが、子供の写真はやはり違う!
じじばばに見せるのはもちろん、時々見返すと楽しいし、何より子供達が見たがります。
やっぱりプリントアウトしてアルバムが作りたいな、と思いました。
でも、プリントアウトが面倒なんです!
家にプリンタはあるけれども、あるけれども年1回の年賀状にしか稼働せず・・・

その点、ファミマフォトはすごく使いやすいです。何より手軽。
昔みたいにメディアにデータを入れて、現像する必要はなし!
Famiポートアプリへスマホからプリントアウトしたい写真をアップロードするだけでいいんです。
アップロード後に発行される10桁コードを、ファミマ店内にあるマルチコピー機に入力するだけ。
コードは1週間有効なので、うまくスキマ時間を使って写真選びが出来そう。
よし、写真を選ぶぞ!とそのための時間を作らなくても、ちょこちょこ見てはアップロードを繰り返して、まとめて印刷できますね。
わざわざ写真選びに時間なんか取れません!
これすごく便利だと思いました。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。