SSブログ

おひな様がやってきた [日々コレ]

もうすぐ姫さんの初節句
ということで、我が家におひな様がやってきました

IMGP2616 (640x426).jpg

ひな壇から人形、小物まで自由に組み替えができるお店で購入
はっきり言って疲れました(^^;
母と、あれでもないこれでもないと言いながら購入

1月に入ってから探し始めたから、人形も「コレ」というものには出会えず
なんとなくコレかな~って感じで決まりました

姫さんの人形ではあるけれど、私にとっても初のおひな様

私のひな人形はあるのですが、ずっと倉庫に眠ったまま
一度も日の目を見ることなく古ぼけていきました

自分のものじゃないのに、私の好みで選んでいるのがなんか不思議
金屏風が豪華で気に入りました


ひな壇に挟む袱紗に家紋を入れるのですが
本家に問い合わせても、確証は得られず・・・(-_-;)
ユルイ一族なんですなぁ
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 8

choko

初節句ですね♪
家紋!
そういえば、娘の時も入れました^^
家紋、合ってるといいですね~☆
by choko (2012-02-13 11:21) 

miri

初節句おめでとぉぉぉ^^

顔もいろいろあるし 迷いますよね^^

私のに比べると 今のは 色合いもやさしいカンジのとかありますよね^^
by miri (2012-02-13 18:13) 

СОБАЧКА

☆髪の毛が伸びないように気をつけくだされ~
by СОБАЧКА (2012-02-13 21:10) 

kappa

リヤドロ、吉徳、秀月、久月などCMがたくさんオンエアーされてましたね^^
by kappa (2012-02-13 22:37) 

サプリ

いよいよひな人形の季節ですね~。
春が近付いてくると思うと、ちょっと心が軽くなります♪

そういや・・・lactoneさんのブログ、うちのブラウザでRSS更新しても反映されずなんです。
ソネブロ最近調子悪いせいかなぁ。。。☆
by サプリ (2012-02-14 01:04) 

dodonga

初節句なんですね!
うちにも出してあげられてない七段飾りのお雛さんがおられます。本当に申し訳ないです・・・☆
by dodonga (2012-02-14 14:37) 

もも

うちにもお雛様あるけど、もうずっとお蔵入りです・・
しかも7段飾りを買ってしまったので、
かなり場所とってます(^^;★
by もも (2012-02-15 12:53) 

すぴかか

おお~ かわいらしいですね!
私はおひなさまを持っていなかったので、
娘のを選ぶときは、まるで自分のもののように楽しみましたよ^^
え。家紋・・・?←こっちもユルイ一族のようだw
by すぴかか (2012-02-20 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。