SSブログ

32週3日目 [マタニティ]

今日は数週間ぶりに皆さんのところへ訪問してきました
最近はレビュー記事ばかりで、通常更新も久しぶり
さらに、マタニティ関連も、安定期に入ったら止まってた(^^;

ようやくちょこちょこと、ベビー用品を買い始めています
あれを買え、これを買え、と情報はあるのですが、本当に必要なのか!?と思ってしまいます
先輩ママさんたちに聞くと、要る・要らない、は人それぞれ
改めて、子育てに正解・絶対はないなぁと感じました
結局は、ママや赤ちゃんに何が必要かなんて、人それぞれなんですよね

この間は、ほ乳瓶のガラスorプラスチックで悩んでしました
メリット・デメリットが分からん!!


~ここからちょっと愚痴に入ります~

2,3日前から軽い出血が続いて止まらない><
7日の夕方に出血に気づいて、次の日に病院に行ったけれど
その日はずっと止まっていて
9,10日とまた再発
予防用にと張り止め(早産予防)のクスリをいただいたけれど、出血には関係ないのか!?
安静にしていてもダメだし
精神的にももやもやして、すっきりしない週末でした
明日から会社なのに、行きたくない・・・
あと2週間で産休に入るのに、あとちょっとなのに
原因が分からないから、どうしていいのかも分からない
やっぱり、もう一度病院へ行ってみるしかないか
仕事で、部内発表(11日)、社内発表(14日)と続いていることがストレスになっているのかな
出血を言い訳に、逃げたいだけな気もする・・・

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

dodonga

ええ~~~。出血心配ですね。今8ヶ月くらいなのかな?
早く産休とりたいね。育休は何カ月とれるのかな?☆
by dodonga (2011-04-11 00:21) 

すぴかか

そんな・・いいわけなんかじゃないですよ。
赤ちゃんもストレスを感じているのかもしれないですね。
そういうときは何かのサインですから、
しっかり休んでください~!!

私はガラスとプラ、両方使ってました。(もらったりもしたので)
ガラスだとキレイに洗えるのがいいなって思いました。
汚れも取れやすいし~。
分厚い分、ミルクの温度がわかりづらくて、
飲ませてみて「あつっ!」って顔されたこともあったがw(気をつけろw
出かけるときとかは、ガラスだと重たいし、プラが多かったかな~。
プラは傷がつきやすいような気がします。
(ま、使うといっても1年くらいなので、プラでもいいような気もしますが)


by すぴかか (2011-04-11 17:21) 

ケイ

lactoneさんは妊娠中だったんですね。
無理しないでくださいね。☆
by ケイ (2011-04-11 18:59) 

とまと

こんばんは☆
お大事にされてください
by とまと (2011-04-11 22:36) 

もも

大丈夫ですか?
妊婦さんのこととか経験ないので全然わからないですが、
お大事にしてくださいね~☆
by もも (2011-04-12 02:14) 

ぽむ

いいわけなんて…
そんな風に考えるタチの人はほんとに言い訳しないので心配です!!
早めに休めたら休める方がいいですよね
くれぐれもお大事に。

哺乳瓶、個人的にはガラスのが気に入ってました。
長い子だ2歳過ぎてもとフォローアップミルクがある場合もあって
さすがに自分で哺乳瓶つかめるようになってくると、何となくプラが安心でした。
(わが子の経験じゃ無く不特定多数の子の場合ですので^^;
最後はママのお気に入りが一番かも)

by ぽむ (2011-04-12 06:57) 

miri

原因がわからないのは 気になりますね^^;


1人目の時には ベビーベッドはかわなかったけれど
2人目は 上の子が赤ちゃんをさわりたがるから必要になりましたwww 1人目から買っとけばよかったなーって後で思ったナ^^
ほんと 人それぞれ 赤ちゃん次第だったり ママ次第だったり・・・ 必要だなって思うものを買うのが一番んですね。
あせることないですよぉ^^ 最低限だけ用意しておけば^^

by miri (2011-04-12 07:33) 

ケイ

無理しないでくださいね。
☆いろいろ
by ケイ (2011-04-12 08:37) 

egg

ストレスを感じないようにするためには何が良いのか~
それに従えばいいですよ~~

ガラス&プラスチックどちらも買いました(●^o^●)

by egg (2011-04-14 10:53) 

サプリ

あぁ、それは心配ですね・・・(><)
何が原因かはわからないですが、ひとまずストレスは良くないですよね。
リラックスできる環境になれば、改善されればいいんだけれど・・・。☆

by サプリ (2011-04-14 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。