SSブログ

戌の日 (17週2日目) [マタニティ]

今日は戌の日なので、安産祈願に近くの神社へ行ってきました
そこは、安産祈願で有名な神社
戌の日のお参りだけでなく、お宮参りの人たちでもあふれかえっていました

12日周期で巡ってくる戌の日
なかなか土日に重なることがないのもあって、今日はすごい混みようでした
少子化って何?って思うくらいw

腹帯を持って行くと、御朱印を内側に押してもらえました
これって、洗濯して落ちないモノなのかな・・・

この時期のご祈祷はツライ!
吹きさらしなので寒いことこの上なし
お下がりでいただいた絵馬を書く手がかじかんでいました

ご祈祷中、
「お祓いって、所詮気休めでしかないよなぁ」
と、全くもって意味のなくなることを考えていたlactone
バチ当たりです(-_-;)
絵馬にはしっかりと願いをかけて来ましたがね

元気な子が無事に生まれますように!!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

sabaka

★罰当たりかもしれませんが、そんなもんだと思いますがね。
by sabaka (2011-01-02 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。