SSブログ

15週 6日目 [マタニティ]

たまひよwebに登録すると、出産予定日から逆算して、今の週数を表示してくれます
とっても便利♪
全然把握できていないので( ̄▽ ̄;)

キモチワルイ、つわりの症状は既に治まっているのですが
口の中にずっとある、苦み・えぐみが消えません
「妊娠 苦み」でぐぐってみたら、ありました
つわりの症状の一種のようです
珍しい症状のようですけれど、他にも同じ経験をした方がいらっしゃるようで

味の濃いモノを食べると、美味しく感じるんですけれど
味が薄いモノを食べるとダメ(ノ_-;)ハア…
全然美味しく感じません

今日もダーが作ったポトフを食べたけれど、どうにも苦い
気持ち悪さが収まっても続いているから、出産まで続くかもなぁ・・・

食べることが大好きなlactoneには、食事が美味しくないのは苦痛(ノд-。)クスン
タグ:つわり
nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 13

egg

バランスはとらなければならないけれど、ストレスを感じない程度に好きなものを我慢せずに食べられるといいですね。
体重に影響しないものが無性に食べたくなるのであればいいのですけれど。


by egg (2010-12-15 23:23) 

ケイ

おはようございます。☆いろいろ
by ケイ (2010-12-16 08:10) 

すぴかか

ほう~ 今はそんな便利なものがあるのね~(たまひよ
仕事してるといちいち数えていられないよね!
もうすぐ5か月かぁ~
つわりがおさまり、安定期になったら、すぴかかも安心しますw
それまでうるさく言ったりするけどごめんね~~;;
食べるのって楽しみのひとつだから、つらいよね・・・
もう少し頑張れ~!
by すぴかか (2010-12-16 09:41) 

dodonga

そっか~~。つらいですよね。つわりは長い人もいるし短かったり全然な人もいますもんね。でも出産したらなおるからもりもり食べてくださいね!☆
by dodonga (2010-12-16 13:53) 

もも

味覚変わっちゃうのはつらいですよね・・
風邪のときとかでも、つらいし・・。
早く治まるといいですね☆
by もも (2010-12-16 16:00) 

miri

出産したら うそみたいに全部おいしくなるので がんばってください^^

by miri (2010-12-16 16:19) 

supple

口の中に残る苦み、早くいつも通りに戻るといいですね。
サイダーとか、サッパリ系の飲み物はどうでしょうか?
食べ物はやっぱり美味しく食べたいですもんね・・・。☆
by supple (2010-12-16 23:51) 

sabaka

★普段おいしいものがおいしくないとは困ったもんですね・・・
調味料を食器の中で増強してしのぐとかできないのかな?
by sabaka (2010-12-17 00:01) 

mashirokun

妊娠中は味覚とかも変わるね、ベビーの影響は大きいよね。
風邪ひかないよう、食べたいもの食べて、過ぎ去るのを
待ちましょう。
by mashirokun (2010-12-17 20:24) 

ケイ

こんばんは。☆いろいろ
by ケイ (2010-12-18 17:18) 

まんじゅうこわい

ご無沙汰してました。おめでたなんですね。おめでとうございます。
これから寒くなるので、体調管理に気をつけて下さいね!
by まんじゅうこわい (2010-12-18 23:32) 

ぽむ

薄味がダメ…かといってしょっぱいもの食べてたらそれもそれで心配なことのようだし><;
落ち着く事を祈ってお見舞いをそいてきます~
by ぽむ (2010-12-19 11:22) 

とまと

こんばんは~☆
おつかれさまです。
by とまと (2010-12-19 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家具到着!10円餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。