SSブログ

またもや出血>< [マタニティ]

はぁ・・・またです
先週休んで落ち着いたと思ったのに

「出血」と言っても茶色なので、実際にはリアルに出ているわけではないんですが
念のため産婦人科に行ったら、特に問題なし、と
ただ今回はお腹もちょっと痛むので心配
赤い血ではないので重篤ではないとのことでしたが

今回の先生は「安静に」とは言ってくれませんでした
自宅安静がいいですか?と聞いたら
「まぁ、ばたばたしない方がいいよね~」とのこと
やっぱり、先生によって意見がまちまち(ノ_-;)ハア…
電子カルテもちゃんと見てくれてないし
(前回の出血のこと話したら、そうなの?ってカンジ)

すぴかさんのアドバイスにもあるように、体を第一に今日も仕事休みました
出血といっても、イタイとか自覚症状がないので、やっかい
意識しないと動いちゃうから

動かないように(?)昼まで寝て、録画したDVDを消化してました
そんな風に過ごしていると、サボっているような気がして、すごく気が引けてしまいます・・・

nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

dodonga

ほんと。体が第一だよ~~。知らず知らずに動いちゃうからね☆
by dodonga (2010-12-09 00:47) 

もも

あら、大丈夫ですか?
やっぱ体が一番ですよね。お大事に☆
by もも (2010-12-09 02:18) 

miri

病院はたくさんの方を見ているし
自分は 初めてのことだし・・・
で ギャップがありますよね^^;

気になるときには ムリせず お大事になさってください

by miri (2010-12-09 15:53) 

えーちゃんaaa

安静に・・・と言われたとしても、全く動かない訳にも行かないもんね?(^^;;
でも無理は禁物かも~

by えーちゃんaaa (2010-12-09 22:09) 

sabaka

★またですか~
ほんと心配で心配で・・・
極力安静にしてくださいね~

by sabaka (2010-12-10 00:01) 

mashirokun

お久しぶり~なあいだに、マタニティさんになったんですねえ。
あたしも、初期に出血あって、すぐ、切迫流産で入院。要は、安静。
ちゃっちゃか走り回らず、ご主人に甘えましょう。
安定期にはいるまでは、とにかくおとなしくしておくほうがいいわね。
流産はクセになるって言うしね。
寒くなってきたし、冷やさないようにね!
安定期にはいったら、動いても大丈夫だから、それまではガマンね!
by mashirokun (2010-12-10 10:26) 

ケイ

こんにちは。☆いろいろ
by ケイ (2010-12-10 11:18) 

egg

大丈夫!!
罪悪感を持つと体に悪いですよ~~


by egg (2010-12-10 11:28) 

すぴかか

こないだはlactoneさんのことなのに
ついつい言いすぎちゃったかなと反省してました;
でもやっぱり心配で・・・
そんなこと言ってる私も、妊娠中はあんまり自覚なくって
「本当にここに子供が?」って感じだったんですけどねw
茶色とといっても何か内部のものが下りてきているには間違いないので
安静にしておくのがいいと思いますよ~~
いつも働いていると、なんとなく時間がもったいないって
思ってしまいますよね、わかりますw
でも「おかあさん」という仕事を今、立派にこなしてる最中なんですよ~~
何もしてなくても昼寝しててもそれが仕事になってるので、
頑張って(?)ゆっくりしてください♪
by すぴかか (2010-12-10 12:02) 

ぽむ

さぼってるだなんてとんでもない!
私は妊娠の経験がないけど、赤ちゃんをおなかで育てているのも
立派なお仕事だと思うので、のんびりゆっくりしてください!

lactoneさん、とっても生真面目なんですね…
お仕事に行かなくても無駄な時間なんてきっと無いと思うので昼寝でも覚えてみてください!(私は持病を持って以来得意になっちゃいました^^;)

by ぽむ (2010-12-10 14:29) 

supple

安定期に入るまでは、「暇だな~」と感じるくらいゆーっくり過ごされるのがいいと思いますよ(^^)
先生の意見がまちまちで、気になるのであれば・・・お腹が大きくなる前に、思い切って病院を変えちゃうとかしか方法はないですかねぇ。。。☆
by supple (2010-12-10 21:10) 

ケイ

お大事に。☆
by ケイ (2010-12-13 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餅つき大会家具到着! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。