SSブログ

シチュー失敗 [日々コレ]

ふと、実家で食べていたクリームシチューを思い出して食べたくなりました
料理がそれほど好きではない母には珍しく
ホワイトソースから手作り
さらに、クリームコーンの缶詰も入れるのが、我が家流

私はそれが大好物で
実家を出てからは、食べてくれる人がいなくなった、と母は言っていました
一人暮らしを始めたばかりの頃は、帰るたびに作ってもらってたっけ

思い出し、思い出し作ってみたけれど
水の量間違えたΣ( ̄□ ̄;)!!
しゃびしゃびだよ~
味も薄いしorz
タグ:シチュー
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

すぴかか

とろみ具合って難しいですよね~w
私は失敗したら強引に片栗粉でとろませますw
by すぴかか (2010-05-31 10:15) 

kappa

水の量だけなら煮詰めればなんとかなる・・・ならないか・・・^^
by kappa (2010-05-31 16:19) 

ましろ

すいません、すっかりブログもさぼり、
皆さんのところに回るのもさぼり、
さぼりにさぼっているうちに、、、、読みきれなくなりました。
デジイチ、コンデジ、そういうんですか!
意味わかって納得ニコッ^^

クリームシチュー、量って難しいねえ。自分でホワイトソースから
作ると、とろみは特に・・・難しい。でもね、お料理の先生が、
なんか昔救済策教えてくれたなあ・・・作らないから忘れたけど。
きっとあるよ!


by ましろ (2010-05-31 21:18) 

こちさ

給食のホワイトシチューがメチャ苦手な味
だったせいで、ホワイトシチューはちょっと・・・。
ビーフシチューは好きなんだけど(^^;

by こちさ (2010-05-31 23:03) 

とまと

なかなかむずかしいですね~
つぎこそ!☆
by とまと (2010-05-31 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。