SSブログ

鹿児島2日目~はやとの風停車 [おでかけ]

随分更新がご無沙汰です
ちゃっかりレビュー案件で隙間を埋めてたりしていましたが・・・
(気づいてました?w)

先週末にシンポジウムでの発表があり、その準備に追われていまして
3連休はぐったりと回復をはかっておりました
やっと通常業務に戻って、更新もできるということです


さてさて、はやとの風に乗り込んでのちょっとした小旅行
(旅行中の旅行ですねw)
「観光特急」と銘打つだけあって、途中の駅で数分間停車します
そこが絶好のシャッターチャンスでもあるんですね

はやとの風の停車駅はいくつかありますが、イチバン見栄えがして有名なのが
「嘉例川駅」
IMGP0797.jpg

ここはとても古い駅舎がそのまま保存されていて、とっても雰囲気があります
IMGP0794.jpg
はやとの風の停車時間に合わせて、観光バスが到着してました
電車に乗らずとも、駅舎+はやとの風が見られるんですねぇ( ̄▽ ̄;)

こんな写真もぱちり。おやちろっと見えているのは??
IMGP0798.jpg
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 8

えーちゃんaaa

駅舎、いい感じだね~
かれいがわ・・・加齢川じゃなくてよかった?(^^;;

by えーちゃんaaa (2010-09-21 23:28) 

sabaka

★列車で駅に行くから価値があるんですね~
バスで行くのはいただけませんね・・・
一度乗ってみたいす・・・
by sabaka (2010-09-22 03:34) 

kappa

鉄ちゃんじゃないけど、たまに電車に乗ってみたくなります^^
by kappa (2010-09-22 08:59) 

とまと

いい感じで自然がいっぱいですね~

by とまと (2010-09-22 15:15) 

supple

こんばんは~!!
スレイプニルのRSSリーダー(Headline-Reader)使っているので、レビュー案件のアップは気付いておりましたよ(笑)。☆
by supple (2010-09-22 20:53) 

もも

風情ありますね~のどかな感じします☆
by もも (2010-09-23 06:22) 

dodonga

素敵な風景だわ~~☆
by dodonga (2010-09-23 09:55) 

mashirokun

駅舎ってかんじがしないくらい、レトロでいい雰囲気ですね。
駅のホームからの自然も、さすが九州って感じでステキ。
by mashirokun (2010-09-23 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。