SSブログ

鹿児島2日目~はやとの風にGO! [おでかけ]

2日目.JPG鹿児島2日目です
今日は(私の中での)メインイベント
はやとの風に乗ります!

鹿児島中央~吉松間を1日2往復する観光特急です
週末ともなると指定席が満席で列車がぎゅうぎゅうになるとか
平日とはいえ心配だったので、指定席を取ることにしました

結果は・・・がらがら
私たちを含めて1車両に3組しかいませんよ
隣の車両も同じような感じ
夏休み明けの反動ですね



灰を巻き上げながら鹿児島中央駅に入ってくるはやとの風
この日は火山灰が舞っているのが目に見えるくらいでした
IMGP0729.jpg

九州はレトロな車両に会えますね。右の列車懐かしい。
IMGP0738.jpg

車両中央にある展望席。天井もそうですが、足下もガラス張り。
IMGP0741.jpg

車内はこんな感じ
IMGP0744.jpg

車窓からも桜島が見えました
IMGP0767.jpg
nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 13

わた

桜島が穏やかですね。
by わた (2010-09-16 02:17) 

もも

おお~おしゃれな電車ですね~
乗ってみたいーー☆
by もも (2010-09-16 02:49) 

griko

上も下もガラス張りなんてすごいですね~^^

by griko (2010-09-16 05:53) 

sabaka

★この47が特急用として改造されるなんて思いもよりませんでした・・・
by sabaka (2010-09-16 06:38) 

dodonga

なかなかシックな電車ですね~☆
by dodonga (2010-09-16 07:13) 

supple

ステキな電車ですね~!!
乗ってみたぁ~い!!!(≧▽≦)☆
by supple (2010-09-16 10:06) 

えーちゃんaaa

私も観光特急に乗ってみたい(・∀・)ゞデシ

by えーちゃんaaa (2010-09-16 11:47) 

とまと

あーなんかいいですね~
電車
by とまと (2010-09-16 17:14) 

mashirokun

こっちでは絶対見ない特急車内ですね。
ステキですね。
桜島も海の向こうに見えて、すばらしい!
お天気でよかったね。
by mashirokun (2010-09-17 09:23) 

すぴかか

車内、とってもきれいですね~
山もきれいだし、私も行ってみたくなりました^^♪

by すぴかか (2010-09-17 10:01) 

こちさ

18日(土)より旅に出てきます。
その間、ブログの更新もお返事訪問も滞ってしまいますm(_ _)m
帰ってきましたら、またよろしくお願いいたします♪
(今日はコピペですみません・・・)

by こちさ (2010-09-18 00:27) 

なめたけ君


お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://tiki.pupipo.net/-xhthgu/
by なめたけ君 (2010-09-19 12:00) 

なめたけ君


お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://tiki.pupipo.net/rlpzhs0/
by なめたけ君 (2010-09-19 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。