SSブログ

鹿児島1日目~最南端の駅 [おでかけ]

1日目2.JPG流しそうめんを後にして、指宿方面へと向かいました。
その先には雄大な開聞岳が!!
別名薩摩富士と呼ばれるだけあって、でかかった~

ことりっぷにちらっと「日本最南端の駅」と
書いてあるのを見つけてしまう
めっちゃ気になる!(≧▽≦)
ということで寄ってみました

めちゃめちゃのどかで癒されましたよ
めったにこない電車が30分後に来るので、待つことに
時間が近づくと、何人かイチデジを持って集まってきました
ダーもその中に混じって、邪魔にならないよう、パチリパチリ

駅を後にして、指宿の砂風呂へGO!
サウナが苦手な私は10分と経たずに出てしまいました
砂が汗で濡れて色が変わってる!
10分足らずでだらだらに
やけどのおそれがあるので、目安は10分だそうです
ダーは平気そうに気持ちよさげでした

ここらへんで一路鹿児島へ

雄大な開聞岳
IMGP0644.jpg

日本最南端の駅「西大山駅」
IMGP0663.jpg

この画がいいんですよ
IMGP0665.jpg

駅にはノートがありました。「夫婦」ってどう書くの?と聞くダー・・・
昨日は最北端・最東端(北海道)を回り、今日は最南端(鹿児島)、明日は最西端(佐賀)に行きます!
という強者もいました
IMGP0668.jpgIMGP0683.jpg
線路に降りてみたりw

電車を入れてパチリ
停車時間、結構長かったです
すぐに行ってしまう街とは違いますね
IMGP0713.jpg
nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 13

もも

鹿児島って北海道みたいに雄大なかんじなんですね。
空も快晴できれいーー☆
by もも (2010-09-14 00:25) 

ぽむ

景色が綺麗です!
夏って感じがしていいなぁ~★

お灸、意外とはまりますよ!
肩の凝ってるところとかホント気持ちよくて寝ちゃいそうになります。
by ぽむ (2010-09-14 00:37) 

わた

ちょっと雲を頂いた開聞岳、イイですね。
ホントに画になります。
by わた (2010-09-14 01:59) 

sabaka

★西大山駅行ったんですね~
一度行ってみたいです~
あ、沖縄にモノレールができたんで本州最南端に変わりましたがね・・・
by sabaka (2010-09-14 06:05) 

ケイ

夏の北海道みたいですね。

by ケイ (2010-09-14 11:24) 

とまと

のどかなところでのんびりいいですね~

by とまと (2010-09-14 11:53) 

すぴかか

空青い!山きれい!!
雄大ですね~~

例のパンやさん、私も有名だとは知らなくて~
珍しくまた食べたいと思ったパンでしたよ(くるみのベーグル)
でもきのこのパン(名前うろおぼえ)はいまいちでしたw
by すぴかか (2010-09-14 12:16) 

atoy

こんにちわ^^
素敵な景色ですね☆
by atoy (2010-09-14 14:45) 

ケイ

雄大な景色ですね。
☆いろいろ
by ケイ (2010-09-14 19:09) 

えーちゃんaaa

開聞岳、見た事あったっけな?
ぃゃ、高校の時修学旅行で九州一周したけど全く記憶がない(^^;;

by えーちゃんaaa (2010-09-14 22:22) 

supple

お写真、すごくきれい!
お天気がとっても良さそうで、気持ちいいですね~!!☆
by supple (2010-09-14 23:43) 

すぴかか

おはようです★
by すぴかか (2010-09-15 10:28) 

mashirokun

開聞岳、こんなにステキな山なら一度
拝ませていただきたいものだわ。
いいとこ行ったね!!!!!
by mashirokun (2010-09-15 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。