SSブログ

彫刻刀 [日々コレ]

top_p01.jpg top_p02.jpg top_p03.jpg

これ、何か分かります??
タイトルにあるように、彫刻刀だそうです。

お子さんがいらっしゃる方は知っているかと思いますが。
最近の小学校のお道具おしゃれ

関連サイトを見てみると、
握りやすいグリップだとか、安全ガードだとか、右利き・左利き用だとか・・・
何ですか!? この機能性の高さは!!

私の知っている彫刻刀と言えばコレですよ・・・
78cdf30bc6.jpg

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

すぴかか

そうなんですよ!
うちのこの彫刻刀、(けっこう前なんだけど)学校で購入したときに「え?こんなにかわいいの?」ってw
おかあさんのあるから使えば?って言ってたんだけれど、使わせなくてよかったかもしれぬ。
いやまあ、古いのは古いのでいいですけどねw
by すぴかか (2010-07-15 09:38) 

atoy

こんにちわ。
本当に可愛くなりましたね^^☆
by atoy (2010-07-15 12:05) 

もも

私が知っている彫刻刀も地味なのです。
でも、彫刻刀って結構危険ですよね・・・
グサってなってるこ結構いたような・・。
クマンバチはもちろん危険ですよ(^^;☆
by もも (2010-07-15 14:59) 

えーちゃんaaa

へぇ~、そうなんだ。

by えーちゃんaaa (2010-07-15 19:55) 

kappa

彫刻刀と言えばコレですよねぇ~ww
専用の砥石が付いてた気がします^^
by kappa (2010-07-15 20:31) 

ぽむ

可愛すぎて何なのか判りませんでしたw

デジカメ発見しました~ありがとうございました☆
by ぽむ (2010-07-15 23:02) 

さくら

こんばんは。
明日から旅行に行ってきます。
今日はコピペですみません。m(_ _)m

by さくら (2010-07-15 23:11) 

ケイ

お久しぶりです。☆
by ケイ (2010-07-15 23:47) 

supple

彫刻刀・・・変換しても、一発で出ない~(笑)。
懐かしいですね。
私も知っているのは、一番最後のお写真のやつです(^^)☆
by supple (2010-07-16 00:43) 

miri

コレでした^^

今はこんなのなんだ^^

by miri (2010-07-16 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。